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2018年度【販売士資格更新】の手続きについて
2018年度販売士資格更新の手続きについて
販売士資格は、5年毎の資格の更新制度を設けております。資格の有効期限終了後に引き続き本資格を継続いただくためには、資格更新手続き(「資格更新講習会」または「資格更新通信教育講座」の受講・修了)が必要となります。
今年度資格更新対象者の方(資格の有効期限が2019年3月31日までの方)につきましては、9月頃、日本商工会議所から更新案内文書を郵送いたしますので、資格の継続をご希望の方は、上記案内文書をご確認のうえ、更新手続きをお取りくださいますようお願いいたします。
なお、住所等に変更が生じ、まだ変更の手続きをお取りいただいていない場合、更新案内文書が届かないことから、下記1により、必ず更新手続きをしていただきますようお願いいたします。
≪ご参考≫
○商工会議所検定ホームページ(販売士資格情報:更新方法)
https://www.kentei.ne.jp/retailsales/update
1.販売士資格登録者の氏名・住所等変更手続きについて
販売士資格登録者で、氏名・住所等に変更が生じた場合は、お手数ですが、以下の商工会議所検定ホームページをご参照のうえお手続きくださいますようお願いいたします。
なお、登録内容に不明な点等がございましたら(住所・資格の有効期限・証書番号等)、以下の「検定支援センター」までお問合わせください。
○商工会議所検定ホームページ(販売士氏名・住所変更等)
https://www.kentei.ne.jp/retailsales/address-change
(資格の登録内容・住所変更等に関するお問合わせ先)
検定支援センター 販売士資格登録係
TEL:03-3402-2109(受付時間 平日9:00~12:00 13:00~17:30)
FAX:03-3402-7966
E-Mail:kentei@msa.biglobe.ne.jp